ホルモン周期による美顔器ケア

生理前になるとお肌の調子が悪くなると感じている女性の方、多いのではないでしょうか?
お肌と女性ホルモンはとても密接な関係を持っていて、生理前に調子が悪いと感じるのはこの女性ホルモンが原因なのです。
女性ホルモンの周期を知ることにより、美肌に効果的なお手入れが出来ると言われているんですね。
今回は女性ホルモンの周期による美顔器でのケアのやり方についてお話したいかもしれないですね。

女性の生理周期は4つにわかれているそうです。
生理前、生理中、生理後、排卵後といった感じです。
周期に個人差はありますが、ほとんどの女性がお肌の調子が気になるのは生理前です。
この時期に、お肌が乾燥したりニキビや吹き出ものができたり、お顔がむくんでしまったりという体験はないでしょうか?
この時期はアレルギーも出やすくて、お肌はとても敏感になると言われているんですね。
いろいろな肌トラブルをすぐに対処したいという気持ちはわかりますが、この時期に美顔器でイオン導入を行い超音波美顔器でマッサージしたりするのはおすすめできません。
必要以上に行うお手入れは、吹き出物を大きくしてしまったり逆に乾燥させてしまったりといいことはないのです。
この時期はバランスのとれた食事をとり規則正しい生活をして、お肌の調子をよく見て美顔器を使うのがよいでしょう。

生理後およそ2週間の間はお肌の調子がみるみるよくなる時期です。
この時期はどのスキンケアを行っても高い効果が得られますね。
美肌ホルモンの時期に美顔器で積極的にお手入れそうすると、弱ってしまったお肌の細胞も元気になって、見違えるような美肌になれますよ。
inserted by FC2 system